ガールズグループ・NiziUが19日、都内で開催されたMTV主催のスペシャルイベント「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」に出演し、「Make you happy」をパフォーマンスした。

  • 「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」に出演したNiziU (C)岸田哲平

「MTV VMAJ」は、最も優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。この1年に世に送り出された数々のミュージックビデオの中から、18部門の最優秀作品と7部門の特別賞が決定した。

NiziUは、「Make you happy」で最優秀ダンスビデオ賞を受賞。トロフィーを手に、リーダーのMAKOは「このたびとても素敵な賞をいただくことができて私たちもうれしい気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださる方々に恩返しができるように今日は思い切ってパフォーマンスしたいと思います」と受賞の喜びを語った。

そして、「Make you happy」をパフォーマンスし、話題の“縄跳びダンス”をキュートに披露した。撮影の合間には、振りや歌の確認を行っていたメンバーたち。「ファイティーン!」「楽しんで!」と声を掛け合う姿も見られた。

なお、ミイヒとマヤは体調不良のため欠席した。

受賞アーティストが出演する「MTV VMAJ -THE LIVE-」は、今年は新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となり、イベントの模様はMTVにて11月29日20時より放送、同時にHuluでも配信される。イベントでは、受賞アーティストによるライブパフォーマンスに加え、全18部門の中から一般投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。出演者はあいみょん、BABYMETAL、Creepy Nuts、DISH//、E-girls、瑛人、日向坂46、JO1、Little Glee Monster、マカロニえんぴつ、NiziU。

  • (C)田中聖太郎