関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子が、あす20日に放送されるフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)に、メンバー全員でスタジオ生出演する。

  • なにわ男子

なにわ男子は現在、毎週金曜日に放送中のコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を担当しているが、今回は5時25分のスタートから番組終了まで、各コーナーにメンバーが登場。出演予定コーナーは、「スポーツ」「エンタメ」「お天気」「キラビト!」「イマドキ」「なにわ男子のなんでやねん!」「きょうのわんこ」で、誰がどのコーナーを担当するかは当日発表。また、「めざましじゃんけん」も4戦すべてなにわ男子が担当し、番組を“ジャック”する。

さらに、21日・22日に行われるなにわ男子のオンラインライブ『Kansai Johnnys’Jr. DREAM PAVILION ~Shall we #AOHARU?~』のリハーサルに『めざましテレビ』のカメラが密着。その模様もVTRで紹介する。

今回は、ライブで披露するパフォーマンスの振り付けを、“めざましファミリー”や視聴者に向けて生レクチャーする企画も。なお、オンラインライブ本番に密着した映像は、27日に「なにわ男子のなんでやねん!」特別編として放送予定となっている。

リーダーの大橋和也は「こんなにもたくさん『めざましテレビ』に出演できてすごくうれしいです! 生放送なのでなにが起きるか分かりませんが、早起きした皆さんに笑顔と幸せをお届けできるように、僕らも楽しんで臨みたいと思います!」と意気込みをコメント。

高橋龍平チーフプロデューサーは「10月から毎週1人ずつ『なんでやねん!』をリポートしているなにわ男子。すでに我々スタッフは、彼らの“リポートスキル”、“状況判断力”、そして何より“愛され力”に度肝を抜かれております。メンバー7人全員が生出演する『なにわ祭り』。早朝から、フレッシュで“かっこかわいい笑顔”に癒やされること間違いなしです。ぜひご覧ください」と話している。

  • メーンキャスターの三宅正治アナ(左)と永島優美アナ=フジテレビ提供