King & Princeの永瀬廉が、12日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)で、メンバーの岸優太と平野紫耀が巻き起こした天然エピソードを披露した。

ある雑誌の取材で、最近、笑ったことについて聞かれ、「平野が、“宴もたけなわ”という言葉を“宴もおきなわ”と言い間違えていた」というエピソードを披露した岸。その話を隣で聞いていた永瀬は、「紫耀、バカだなぁ……」と思っていたそうだが、「よくよく聞くと、岸さん、『“宴もたかなわ”って言葉あるじゃないですか』って言ってて。めちゃめちゃ間違えてるんですよ!」と笑いながら暴露。

インタビュアーから、言葉の言い間違いをツッコまれた岸は、「ほんとだ!」と大爆笑していたそうで、永瀬は、「高輪って白金やん! 紫耀も、沖縄ってヤバいでしょ? 同じような韻踏んでるだけやもんね」と苦笑いしつつ、かねてから天然っぷりを発揮する岸と平野について、「おバカが連鎖してると思って。らしいよね(笑)」「そんな愉快なメンバーです」と楽しそうに話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。