女優の藤原紀香が、あす13日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(20:57~22:00)にゲスト出演する。

藤原紀香

今回、10~50代の女性1000人にアンケート&インタビューし、世間からの気になるギモンにゲストがガチで回答する新企画「女が気になる女」を放送。第1弾のゲストは藤原紀香が登場する。

「夫婦で半沢直樹ごっこしてる?」「SNSの画像は修正していない?」「2度目の結婚にためらいは?」「お手伝いさん任せで家事をしていないのでは?」「Uber Eats頼んでますか?」など、女性たちの素朴な疑問から美容について、さらにはプライベートや再婚に関してといった答えづらい質問にも全てガチで答える。

しかし、「夫に叱られたことは?」「ジャンクフードは食べますか?」「実は四十肩? 老眼? 腰痛は?」「結婚後に知った夫の一面は?」など次々飛んでくる疑問にタジタジになる場面も。「私がいないとこの人ダメだ・・・」という夫・片岡愛之助とのエピソードも。夫の大好物料理や美容の秘訣も紹介する。

さらに、歌舞伎役者の妻・片岡紀香としての日々に8日間密着。密着生活で見えたのは、その多忙ぶり。「目標はキャッツアイ!」という彼女の、49歳にして美ボディを保つ秘訣だという、毎週通うポールダンスレッスンやトム・クルーズなどハリウッドセレブ御用達の筋トレマシーンを使ったトレーニングの様子を紹介。一方、歌舞伎役者の妻として、華道、茶道、書道、陶芸といったお稽古事もこなし、夫をサポートするため“御贔屓さん”へ挨拶回りをする姿も収められている。

また、前回の放送で収まりきらなかった、俳優の神木隆之介と中居正広の2ショットトーク後半戦も放送する。

(C)TBS