シンガーソングライターのmiletが、19日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『七人の秘書』(毎週木曜 21:00~)の第5話にゲスト出演する。

  • 左から大島優子、milet=テレビ朝日提供

同ドラマのW主題歌「Who I Am」「The Hardest」を担当するmiletは、今回がドラマ初出演。ストリートミュージシャン役に挑み、落ち込んでいる東京都知事秘書の風間三和(大島優子)が、歌声にふと耳を傾けるというシーンに登場する。

撮影現場では、大島から「ドラマは初めてですか?」と声を掛けられ、「はい。緊張しています…」とドキドキしている様子だったものの、「いいシーンになりますね!」という言葉にニッコリするなど、終始和やかなムードだった。

そんな無事に撮影が終わると、大島に「1話も2話も面白かったです!」と感想を語ったmilet。大島も「ステキな歌声をありがとうございます」と感謝した。

miletは「驚いてうれしくて、『本当ですか!』と声も1オクターブ上がって叫んでしまいました。ドラマに出演させていただくのは初めてで、どんな現場なのか、生で見る秘書の方たちはどんな感じなのか、とても楽しみな気持ちでいっぱいでした」とオファーの喜びを語り、「撮影後に優子さんと少しお話しすることができ、とっても優しく可憐な方でときめいてしまいました」と大島との共演を振り返っている。