フジテレビの西山喜久恵アナウンサーが、あす11日に放送される同局系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)で、占いを受ける。

  • 西山喜久恵アナウンサー=フジテレビ提供

西山アナは「本格的に占ってもらうのは初めて」と、やや緊張の面持ちで登場。占い師の星ひとみはまず、西山アナの手のひらを見て、「これは男性の手相です!」と驚く。「元々男性として生まれてくるはずだった」と鑑定し、入社29年目のベテランアナウンサーの“男勝り”な半生をひも解いていく。一方で、意外な恋愛遍歴も見抜き、西山アナを絶句させるひと幕も。

また西山アナは、2つの“今一番気になること”を星に相談する。1つ目は、仲の良い後輩・佐野瑞樹アナの将来について。2度の離婚を経験している佐野アナは、これから幸せになれるのか、自分のこと以上に心配なのだという。すると星は、佐野アナの女性運と結婚運を占い始め…。

2つ目は、「フジテレビはどうなりますか?」。「わが社は今、逆風だらけ。でも私にとっては、恵みを与えてくれた大切な場所」と話す西山アナに、星はまさかのアドバイスを授ける。

  • 久慈暁子アナ=同

また、入社4年目の久慈暁子アナも占い。収録前は「占いは好きで、何を言われても信じてしまう」と少しおびえ気味だったが、星は対面するなり、開口一番「“陰の努力”という星を持っている。それだけに、周りからは誤解されがち」といい、人生のターニングポイントとなった出来事を、ひとつひとつ“LOCK-ON(的中)”していく。

星に心を許した久慈アナは、やがてアナウンサーとしての切実な悩みを告白。星は、彼女の背中を押すように、励ましの言葉を投げかける。

この日の放送では他にも、阿佐ヶ谷姉妹らが占いを受ける。

(C)フジテレビ