お笑いコンビの千鳥が、日本テレビのバラエティ番組『東野岡村の旅猿』(毎週牛用25:29~ ※関東ローカル)に、きょう28日から5週連続でゲスト出演する。

  • (左から)岡村隆史、大悟、ノブ、東野幸治=日本テレビ提供

今回は「富士山のふもとでキャンプ」を最終目標に旅へ。ノブが以前から行きたかったという担々麺の店や、大悟が大好きな競艇場へ向かう一行だが、その道中でノブのとある行動を巡りいざこざが勃発する。

そして、きれいな富士山が見える河口湖でアクティビィに挑戦。しかし、ここでもノブがまさかの行動に。波乱の展開の中、目的地であるグランピング施設に到着すると、その広大さに一同感激だ。

火をおこし、料理を堪能しながらの普段聞くことのできない4人の様々な素のトークも展開される。

ノブは「念願の旅猿、最高でした! 以前から行きたかった富士山のふもとに行くことができて明日からの活力になりました。1人の男が人間に戻れた瞬間を見られると思いますので、楽しみにしてください!」とコメント。

大悟は「非常に楽しい2日間でした。この旅猿のおかげで自分の生活がガラっと変わるかもしれません。もしかたら変わらないかもしれません(笑)。なんでもそういうもんです。ただ、なにかのきっかけにはなりそうです。ご覧ください!」と話している。