2020年10月31日(土)からの全国公開が予定されている『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』より、その公開に先立って、映画だけの特別なオープニング映像の一部が解禁された。

今回解禁となったのは、残念ながら公開延期となった3月20日(祝・金)に実施された、“『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』プリキュアSP特番”にて限定公開されたオープニング映像の一部。特番内だけの公開だったにも関わらず、SNS上で大きな反響を呼び、話題となった映像が、映画公開に先立ち、特別に解禁されることになった。

オープニング映像の一部は、『スター☆トゥインクルプリキュア』と『HUGっと!プリキュア』がそれぞれ、『ヒーリングっど♥プリキュア』の舞台であるすこやか市にやってくるシーンからスタート。『スタプリ』のみんなはキャンプに行く前に河原や菜の花畑で自然を楽しみ、その中でも星奈ひかる(キュアスター)はさっそくUMA探しに夢中。『HUGプリ』のみんなはすこやか市名物の温泉に向かう前に足湯でまったり。『スタプリ』と『HUGプリ』がすこやか市を満喫するワクワクが詰まったシーンの数々が、『ヒープリ』のオープング主題歌「ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!」の軽快でさわやかな音楽とあいまって、心踊る映像となっている。

また、『スタプリ』と『HUGプリ』の戦闘シーンも映し出され、映画の中で『ヒープリ』を交えた13人のプリキュアが力を合わせて闘うところはいったいどうなるのか、ますます期待が高まる。

最後は、羽衣ララ(キュアミルキー)の時計と、ルールー・アムール(キュアアムール)の時計が“7:30”を示すシーンで締めくくられ、これから時間にまつわる不思議な1日の始まりを予感させ、本編で描かれる物語が気にならずにはいられない。

運命的な出会いを果たす3世代のプリキュアの垣根を越えた活躍とこれから彼女たちの過ごす不思議な1日のドキドキワクワクな展開に注目しておきたい。

●『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』OP映像

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、2020年10月31日(土)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会