新型コロナウィルス感染拡大を防ぐことを第一に考え、公開延期となっていた『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の公開日が、2020年10月31日(土)に決定。さらに、『映画ヒーリングっど♥プリキュア』の制作も決定し、2021年公開に向けて準備中となっていることが明らかとなった。

残念ながら公開延期となっていた『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、TVシリーズ第17作目となる『ヒーリングっど♥プリキュア』のスクリーンデビュー作品。ヒープリが『スター☆トゥインクルプリキュア』と『HUGっと!プリキュア』から、沢山の大切な想いを受け取り、守りたいと思う存在のために何度でも立ち上がる姿は必見となっており、応援してくれていたファンの元に最新作を届けられる喜びと、感謝の気持ちを込めたメッセージ動画が公開された。

●『映画プリキュア』メッセージ動画

さらに、次回作『映画ヒーリングっど♥プリキュア』の制作も発表。動画内にも含まれるイメージスチール&ロゴでは、次回作のコンセプトや雰囲気を一足先に感じることができ、物語の重要な要素を担うヒントが散りばめられている。

ここでは、悠木碧(キュアグレース/花寺のどか役)から寄せられたコメントを紹介しよう。

◎悠木碧 (キュアグレース/花寺のどか役)のコメント
【『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開日決定について】
お待たせしました!ついについについに!皆さんに見ていただける日がやってきます!
各所で言い続けてきたのですが、『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』では、のどかの1番の取り柄である優しさが、先輩プリキュアと仲間達の後押しで、しなやかな強さに変革されていくまでの物語を描いてくれています。
この秋1番美しい桜をご覧いただける機会になると思うので、是非劇場に足を運んでみてください。
【『映画ヒーリングっど♥プリキュア』制作決定について】
TVアニメシリーズで積み重ねたものを胸に、新しくまた長編作品を収録できる事がとても嬉しいです。そういった意味でも、フレッシュな気持ちをぶつけた『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』とはまた一味違った作品になりそうです。
これまでヒープリを応援してくれていた皆さん、プリキュアシリーズを応援し続けてくれている皆さんにも、より楽しんでいただけるといいなと思います。楽しみにしていて下さい!

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、2020年10月31日(土)より全国ロードショー。2021年公開に向け制作進行中の次回作『映画ヒーリングっど♥プリキュア』とあわせて、今後の続報に注目したい。各詳細は公式サイトにて。

(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
(C)2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会