2020年10月から放送開始となったTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』より、第3話「勇者の家庭教師」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第3話「勇者の家庭教師」より

●TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「勇者の家庭教師」
いつものようにダイがモンスターたちと戯れていると、突然モンスターが凶暴化し出す。何らかの暗黒の力がモンスターたちに影響を及ぼしているようだ。危険を感じ取ったブラスはダイをデルムリン島から逃がそうとするが、ダイはそれを拒否。ダイとブラスが押し問答を続けていると、そこに勇者育成業を営む男と、その弟子の魔法使いが現れる。勇者育成業を営む男は魔王が復活したこと、そしてパプニカ王家からの依頼を受けて、ダイを勇者に育て上げるためにやって来たと告げる。大切な人を脅かす魔王を打ち倒すため、ダイは勇者となるための修業をすることを決意する。
(脚本:千葉克彦、演出:大森常吉/唐澤和也、作画監督:河野宏之、美術:藤井綾香、総作画監督:宮本絵美子)

●アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第3話予告 「勇者の家庭教師」

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.