2020年10月から放送開始となったTVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』より、第2話「ダイとレオナ姫」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第2話「ダイとレオナ姫」より

●TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』、第2話のあらすじ&場面カット

■第2話「ダイとレオナ姫」
レオナがデルムリン島にやってきた目的は、賢者になるための儀式を受けること。ダイは、儀式の舞台となる地の穴までレオナたちを案内することになる。何でも思った通りに発言するレオナに当初は反感を抱いていたダイだったが、行動を共にするうちに打ち解けていく。そんなとき、突然、巨大な魔のサソリが現れ、一行に襲い掛かってくる。ダイはなんとか魔のサソリを撃退するものの、攻撃を受けたレオナは毒に侵されてしまっていた。ダイが彼女を救いたいと強く願ったそのとき……?
(脚本:千葉克彦、演出:上田芳裕、絵コンテ:紅優、作画監督:多嘉良敢、美術:藤井綾香、総作画監督:宮本絵美子)

●アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第2話予告 「ダイとレオナ姫」

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.