先月4日に結婚した元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(37)と元サッカー日本代表の本並健治氏(56)が15日、都内で行われたSUBARUの新型「レヴォーグ」発表記念イベントに登場した。

  • 本並健治氏と丸山桂里奈

冒頭、丸山が「サッカーボールを追い続けて十数年、丸山桂里奈です。最近、ゴールを決めちゃいました!」とあいさつすると、本並氏も「最近ゴールを決められた本並です」とあいさつ。夫婦漫才のようなやりとりで笑いを誘った。

PRイベントに2人そろって出演するのは今回が初めて。丸山は「PRイベントは初めてです。本当の話です」と“本当”を強調し、本並氏は「これだけ取材の方が来られているのは初めてで、すごく緊張しています。ちょっとプレッシャーがかかっている。いろいろ彼女の言葉を解読しないといけない苦労が。頑張ります」と語った。

新型「レヴォーグ」は、SUBARUの最新技術によって、先進安全、スポーティ、ワゴン価値の3つの価値を革新的に進化させた“すべての移動を感動に変えるクルマ”。丸山は「本当に私はSUBARUさんが大好きで、ずっとSUBARUさんの車に乗っています。今日も私の愛車のフォレスターで2人で来ました」とSUBARU愛をアピールし、「レヴォーグほしいです」と話した。

イベント前にレヴォーグに試乗したという2人。イベント中も、丸山が運転席、本並氏が助手席に座って体験し、その魅力を紹介した。丸山はいつものように独特の言葉を用い、本並氏がフォロー。MCは「名通訳ですね。丸山さんの気持ちをわかりやすい言葉に置き換えてくれています」と声をかけ、その後も息の合った掛け合いを見せる2人に「最高のコンビネーション」「夫婦漫才みたい」とコメント。その後の囲み取材で、本並氏は「最近、3割から4割わかるようになりました」と話していた。

また、結婚祝いとして、車のトランクに花をいっぱい敷き詰めたトランクサプライズが行われた。