アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、17日にNHK総合で放送される『よなよなラボ「ずっと家にいたらクリエーションアワード2020」』(24:35~25:35)にゲスト出演する。

  • Hey! Say! JUMPの伊野尾慧がゲスト出演

岡崎体育とヤバイTシャツ屋さんが、スマホだけで作る60分番組『よなよなラボ』。今回はスペシャル回とし、ステイホーム期間中、ずっと家にいたからこそ生まれた新しいエンタメや暮らし方を見つけ出し、勝手に賞を贈る。

スペシャルゲストはHey! Say! JUMPの伊野尾慧。自宅療養中に「作りすぎて、ほぼプロ」の味になったという“あの料理”を披露したり、メンバーの知念侑李や有岡大貴が考案したクリエーションを本人に直撃して紹介したりと、全編にわたって出演する。

MCの岡崎体育は、この番組の企画で見つけた「自分にフィットする国」フィンランドと収録中につながり、北欧の“究極のおうちライフ”を体感する。

伊野尾は「“スマホだけで収録”という、先進的な体験をさせていただいて楽しかったです。リモートは、スタジオで会うよりもリラックスしてお話できるというメリットがあって、MCのみなさんとも距離感が縮まった気がします。でも、やっぱり直接会いたいな、って思いますね! 予想できない展開が詰まっていますので、ぜひご覧ください」とメッセージ。

岡崎体育は「自分がデビューする前からずっとTVで見ていた方が『よなよなラボ』に出演してくれてとてもうれしかったです。料理されている一挙手一投足もかっこいいな、と心から思いました。“こんなところにもクリエーションがあるんだ”と気づく内容になっていると思いますので、伊野尾さんのファンの方はもちろん、多くの方に見ていただきたいですね」とコメントしている。

(C)NHK