お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が4日、公式YouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演した1日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 25:00~)で、自分たちの出番の前に、とんねるずの石橋貴明が乱入したことを振り返った。

石橋貴明

「ニューヨークのニューラジオ#76 2020.10.4」と題して公開された動画で、屋敷は「急に(『メガネびいき』が)始まる10分前くらいに『すいません! 楽屋から出てください!』って言われて。社員さんが座るデスクみたいなところに移動させられて、『えっ、なんで?』と思ってたら、体感としては50人ぐらいの大人が入ってきた感じだよね(笑)。実際は7人くらいか」と回想した。

続けて屋敷は「そしたらタカさんの方から話しかけてくれて、『ごめんな。今から出るわ』って」と振り返り、「中学生みたいな顔してたよな、俺ら。到底、芸人とは思えん(笑)」と苦笑いした。

嶋佐は「いや~、うれしかったな。おぎやはぎさんとガッツリ話すのも楽しみだったのに、それプラス、タカさんとあれだけしゃべらせてもらえるなんてテンション上がったわ。オーラがスターのオーラだね」としみじみ語った。