お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が11日、神奈川県・パシフィコ横浜展示ホールで行われたTBSラジオのイベント「RADIO EXPO~TBSラジオ万博2020~」の「爆笑問題カーボーイ スペシャルステージ」に乱入した。

  • 左から木梨憲武、太田光 -TBSラジオ提供

イベント冒頭から、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光は「1つだけ残念なお知らせがあります。伊集院光は出ません」と言ったり、時事ネタを次々と発言したりと、会場を沸かせた。

最初のゲストとしてお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が登場。TBSラジオのイベントでは、太田にトレードマークの赤いメガネを壊されるのがお決まりだったが、この日は以前に太田からプレゼントさせた銀縁メガネで現れ、破壊は免れていた。

爆笑問題と山里がトークを展開する中、隣のライブステージで出番を控えていた木梨が、「ウッチャンです。何の話してたの?」とサプライズ登場し、会場は大盛り上がり。

  • 乱入した木梨憲武 =同

ライブのスタンバイもあったため、自身の番組(『土曜朝6時 木梨の会。』)の宣伝をし、「そんなことで、また!」とすぐに去った木梨。太田は「ビックリ」と驚き、相方の田中裕二は「グランドフィナーレで来てくださいって言ったら、今来たんです」と説明した。

また、普段と違うメガネ姿の山里は「このメガネで恥ずかしかった」とポツリ。

山里が去った後、アルコ&ピース、うしろシティ、空気階段の3組がそれぞれネタを披露。その後「即席フィーリングラジオ」と題し、相方以外で、一緒にラジオをやりたい人を1人選ぶコーナーを展開。

アルコ&ピースの酒井健太が「ウーチャカ」(田中)を挙げると、一方の田中も「チャンサカ」(酒井)と挙げ、マッチングが成立。

一方の太田は空気階段・鈴木もぐらとコンビ成立し、トークを披露。もぐらを相手に、楽しそうにトークを展開した太田に対して、田中は「俺のときはこんな楽しそうじゃないから。こんなボケ数多くないから」と漏らしていた。

グランドエンディングでは、太田が「まさかこんな大勢の人が入って来れるとは、誰も思ってなかったんじゃない(笑)」と言うと、田中も「誰もってことはないけど、確かにビックリするぐらい。主催者側もビックリしています」と明かした。

そして太田は「また来年も。来年は安住(紳一郎)と伊集院を説得します。私に任せてください」と呼びかけていた。