累計50万部を突破する人気ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(電撃文庫刊)のTVアニメ化が決定。原作イラスト・しぐれうい描き下ろしのアニメ化記念ビジュアル、そしてティザーPVが公開された。

  • アニメ化記念ビジュアル

本作のアニメ化にあたり、監督およびキャラクターデザインを直谷たかし、シリーズ構成を冨田頼子、サブキャラクターデザインを曾我篤史、アニメーション制作を動画工房が担当する。

●TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ティザーPV

メインキャストは、原作PVでも声優を務めた、水瀬いのりが志田黒羽役を、佐倉綾音が可知白草役を、そして大西沙織が桃坂真理愛役を担当。そして、主人公・丸末晴役を松岡禎丞、甲斐哲彦役を島﨑信長が演じる。

●TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』キャストコメント

◎松岡禎丞(丸 末晴 役)のコメント
今回のお話は、男なら9割共感できる話になっていると思います。
怒涛のコメディとシリアスの流れが、抜群の緩急となって津波のように押し寄せてきますので、この特大パワーを全力で皆様にお届けしたいと思います。
配役も見させていただいたのですが、このメンバーなら全力でやって!とんでもない作品が生まれると思います!
みんなで限界パワーを引き出して、楽しい作品作りをし、臨みたいと思います、是非ともよろしくお願いいたします!

◎水瀬いのり(志田黒羽 役)のコメント
志田黒羽役を務めさせていただきます水瀬いのりです。
黒羽は腹黒…いや︕可愛く賢い小悪魔さんです!
どこまでが計算でどこからが本心なのか、まるで底無し沼のようで、足を踏み入れた瞬間から抜け出せなくなる魅力をもった女の子だなと感じました。
その魅力を声でもしっかり表現できるよう頑張りたいと思います!
全力で翻弄していきますので、ついてきてくださいね!笑

◎佐倉綾音(可知白草 役)のコメント
PVから引き続き、可知白草を演じさせて頂きます。
アニメーションでこの戦いが一体どのように繰り広げられるのか、非常に楽しみです。
タイトル通りになるとなんだかイヤな予感がいたしますが、この世界に絶対は無いので、負けない気持ちで頑張ります。

◎大西沙織(桃坂真理愛 役)のコメント
桃坂真理愛を演じさせて頂きます、大西沙織です。
真理愛は末晴の事を「末晴お兄ちゃん!」と呼ぶ妹ポジション的な女の子なので、演じることが決まった時はびっくりしました。
声が初めて付いたPVは如何でしたか?
良い意味で大西を感じさせない演技ができたらと思います。
可愛い真理愛をお届けできるよう、頑張ります!

◎島﨑信長(甲斐哲彦 役)のコメント
確かに運命的に出会った彼女は魅力的だ。
しかし、ずっと隣にいてくれたこの人をこそ、大切にすべきなのではと常々思っていました。
「幼なじみが絶対に負けない」という文言を信じて、親友としていい感じに応援しつつ茶化しつつ、楽しみたいと思います。

●原作・二丸修一&原作イラスト・しぐれういのお祝いコメント

◎原作・二丸修一のコメント
どうも皆さん、幼なじみが絶対に負けないラブコメ、通称おさまけの著者、二丸修一です。私には密かな目標があります。
それは『自分が生まれなかったときより【世界】を【ほんのちょっとだけ】面白く、幸福にしたい』というものです。
皆さんのおかげでアニメ化が決まり、目標にぐっと近づきました。
現在アニメに少しかかわらせていただいており、より面白くなるよう全力を尽くしています。なのでお楽しみに!
以上、二丸修一でした。

◎原作イラスト・しぐれういのコメント
幼なじみが絶対に負けないラブコメ、アニメ化おめでとうございます!!
仕草だったり声色だったり、イラストではなし得なかった表現が加わることにより、黒羽たちがどのようなキャラクターになっていくのかが原作チームとしても楽しみでなりません。
アニメのおさまけも応援宜しくお願いいたします!

●重大発表アリ︕『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』ドラマCD発売記念特番

TVアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は2021年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会