きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)では、「ゴチになります!」で毎年恒例の「私服ゴチSP」が展開される。

  • (左から)滝藤賢一、増田貴久、ノブ=日本テレビ提供

今年のテーマは「勝負服」で、ジャニーズの“オシャレ番長”と言われている増田貴久は「ファッションって自分のために着るもの」と自信満々だ。

ゲストは“ファッションにこだわっている”という滝藤賢一がゴチ初参戦。数々のファッション雑誌に登場するほどのオシャレモンスターは、今回のコーディネートに「毎日が勝負服」と余裕の表情を見せる。

滝藤の食遍歴VTRでは、滝藤がかつてバイト先で食べた衝撃の食べ物や、今ハマっているちょっと変わった飲み物を紹介。一同驚がくのある飲み物同士を混ぜた特製ドリンクとは…。

最初に私服を公開するのは増田。「ファッション好きの友達と一緒にご飯に行く時」というハードルの高いシチュエーションで攻めに攻めたブランドもののセットアップ。滝藤は「この若さでこのセットアップが着れるのは…」と一目置いた様子だ。

毎日が勝負服という滝藤の私服には、全員「うわーオシャレ~!」と大絶賛。本田翼も「すごい! 鳥肌~」と圧倒される。田中圭は「芸能人がいっぱい集まるパーティー」という気合の勝負服。ランウェイでは“ハイパーケイタナカ”発動で、滝藤が急にマウントを取りだす場面も。

岡村隆史はDJをやっているだけに、「あらゆるミュージックシーン、ダンスシーンに出掛けていくとき」と、シチュエーションもオシャレ。しかし、本田からは女性目線で痛烈にダメ出しされてしまう。

そんな本田は「合コンに勝ちにいく勝負服!」と気合い十分。“丸の内のOL”をイメージした、シンプルながらもさりげないセクシーさを取り入れたファッションに、「好感度高いな」(田中)、「最高です!」(岡村)、「大好きっす」(滝藤)と男性陣は騒然となる。

スペシャルメニューを賭けて挑戦するゲームは、前回好評だった「キュンですゲーム」。滝藤は「このために猛特訓した」と張り切る。また、筋トレにハマっているという滝藤が高難度懸垂を披露。田中との筋トレ対決では、田中があまりの過酷さに悶絶する。

ゴチバトルの舞台は池袋にあるホテル・メトロポリタンの最上階「キュイジーヌ エスト」。ここでは本格イタリアンにフレンチの技法を巧みに取り入れた新感覚料理を味わうことができる。設定金額は1万6,000円。初参戦ながら自由奔放な滝藤の注文は果たして吉と出るか凶と出るか。ドローン結果発表に田中が絶叫する。

  • 滝藤賢一

  • 田中圭

  • 本田翼