競泳男子の瀬戸大也選手(26)が24日、この日発売の週刊誌『週刊新潮』で不倫が報じられたことを受け、所属事務所を通じて謝罪した。

瀬戸大也

所属事務所は公式サイトにコメントを掲載し、「瀬戸が不貞行為を働いたことは事実である事を確認いたしました」と報告。「マネジメント事務所としてもこの事態を重く受け止めております。今後の競技活動、メディア・広告出演等についても関係者の方々とご相談の上、慎重に対処してまいります。ご迷惑をおかけしている関係者の方々に重ねてお詫び申し上げます」と記した。

瀬戸は直筆の文書で、「自分の軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援して下さっている皆様、関係者の方々、支援頂いている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

また、元飛び込み選手で妻の優佳さん(25)も直筆で、「この度は大也の行動により、日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした」と詫び、「今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております。なお、小さい子どももおりますので、子どもの関係先や家族に対する取材は特段のご配慮をいただきますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けている。

瀬戸は、2017年5月に優佳さんと結婚。2018年6月に第1子女児、2020年3月に第2子女児が誕生した。