アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義が主演を務める、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(9月11日公開)のスペシャル対談映像が8日、公開された。
同作は、『失恋ショコラティエ』等で知られる水城せとなによる人気漫画『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を実写映画化。学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた恭一(大倉)はある日、後輩の今ヶ瀬渉(成田凌)と7年ぶりに再会し、「カラダと引き換えに」不倫の事実を隠すことを提示される。「昔からずっと好きだった」と想いを告げられ、今ヶ瀬の一途なアプローチに振り回されていくうちに、恭一は胸を締め付けるほどの恋の痛みに翻弄されていく。
この度公開されたのは、大倉忠義&成田凌のスペシャル対談映像の前編。「大倉忠義と成田凌がお答えします! 窮鼠はチーズの夢を見る 即答テスト!」と題し、質問が書かれたカードの質問に対して10秒以内に回答するという企画にチャレンジし、作品の魅力を語る。それぞれのキャラクター分析や劇中の印象的なシーンについて明かした。
大倉は好きなセリフとして、今ヶ瀬の「心底惚れるって、その人だけが例外になっちゃうてことなんですね」を挙げ、「素晴らしい言葉」だと振り返ると、成田も「分かる」と大きく頷く。後編の予告では、本作で絶妙なコンビネーションを見せた2人の素顔が垣間見れる。後編は11日に公式サイトおよび公式SNSで公開される。