Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、5日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)に出演。ファッション誌『anan』(マガジンハウス)でヌードグラビアを披露したときのエピソードを明かした。

藤ヶ谷は、2013年に、『anan』の「SEX特集」でセクシーなヌードグラビアに挑戦。話を聞いたのが、撮影の2週間前だったため、「食事制限と軽い筋トレくらいしかできなくて……。もっと、いいカラダを作ってやりたかったなっていうのはありますね」と当時を振り返りつつ、「20代だったので、もしチャンスがあれば30代に。やっぱり“抱かれたいカラダ”になりたいんでね。“抱かれたいカラダ”を作って、ぜひトライさせていただきたいと思ってます」と再挑戦に意欲満々。

また、同特集に起用されることは、「ある種の登竜門」だと言う藤ヶ谷。当時は、祖母と曾祖母が「すごく喜んでくれた」そうだが、「自分のヌードのページの流れで、結構エロいページに直結してたんですよね。だから、うちのおばあちゃんとかひいばあちゃんがビックリしちゃった」と苦笑い。「デビューしたらこんなこともやらされるのかみたいな。急に裸でお尻まで出して女性との絡みになって。うちのひいばあちゃんは、一回ゆっくり閉じたって言ってました。これは読めないかもしれないって」と笑いながら、「途中まで俺だけど、途中から俺じゃないよ」と否定したことを明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。