女優の松本穂香と、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、8月30日に放送されたTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』(毎週日曜 12:30~13:00)に出演。NHKのコメディ番組『ん』での共演を振り返った。

  • 左から岩井勇気、松本穂香

岩井は「『ん』はドラマパートとトークパートがある番組だったんですよね。そのドラマパート部分の1番最後に僕の3ページぐらいの長台詞がありまして」と説明。

岩井が演じたのは、それまで一言も発しなかったのに、最後に一気にしゃべる役とのこと。

撮影時を振り返って、岩井は「ずっとしゃべっていない役だったので、まったく温まってない状態で試合に出るみたいな。ウォーミングしてないから『どうしよう、どうしよう』となってたときに、その長台詞のシーンが松本さんと僕のシーンだったんですよ」と述べ、「僕が端で練習していて、『温まってないわ』みたいな話をしたら、松本さんが『一緒に練習します?』って言ってくれて。『やさしー! すげー!』って」と語った。

松本が「台詞練習をされてて、すごく真面目な方なんだなと思って(笑)」と言うと、岩井は「恥ずかしい(笑)。まったく違う畑にいるから、最後だけ台詞があるだけだし、失敗したら意味わかんないでしょって、すごいプレッシャーだった」と明かした。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。