Tシャツブランド「OJICO」を展開するチャンネルアッシュは、近畿日本鉄道の新型特急車両80000系「ひのとり」をデザインしたコラボTシャツの第2弾となる新作長袖Tシャツの先行販売を9月9日に開始する。

  • 近鉄の新型特急「ひのとり」をデザインしたコラボTシャツイメージ

3月14日の「ひのとり」デビューに合わせて発売した第1弾のTシャツは、初回生産分400枚が完売となるなど好評だった。第2弾はこれからの時期に使いやすい長袖Tシャツを発売。フロントは「ひのとり」の特徴であるLEDが40個並んだ前照灯をデザインに取り入れ、蓄光プリントとすることで、暗い所で光るしかけに。バックは「ひのとり」の先頭車を正面から見たデザインとした。

カラーは黒。サイズはこども用が90~155cm、大人用がレディースM・L、メンズM・L。価格は4,400~6,160円。9月9日から順次、近鉄百貨店各店に出店する「OJICO」期間限定ショップで先行販売を行う。