2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』より登場する新キャラクターで、浜松に住む、なでしこの幼馴染・土岐綾乃役を黒沢ともよが演じることが決定した。

■土岐綾乃 cv. 黒沢ともよ
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。

  • 土岐綾乃 cv. 黒沢ともよ

◎土岐綾乃役:黒沢ともよのコメント
キャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。たのしみです。
いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!

また、2020年12月16日(水)にはTVアニメ『ゆるキャン△』のBlu-ray BOXが発売される。特典映像には、Blu-ray&DVDに収録されていた内容に加え、「秘密結社ブランケット入団説明会2018 Autumn」ダイジェスト映像も新規に収録される。価格は22,000円(税別)。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』は、2021年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会