俳優の佐藤二朗が主演を務める、テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』(毎週金曜24:12〜)のゲスト出演者が18日、明らかになった。

  • 稲川淳二、池谷のぶえ、永野宗典、BiSH

    稲川淳二、池谷のぶえ、永野宗典、BiSH

同作は浜岡賢次による大人気コメディ漫画で、千葉県浦安市に住むパワフルな一家・大沢木家がや近所に住む仲間達が“常に全力”で様々な出来事を巻き起こす。佐藤はとにかく超テキトーでだらしがない大沢木家の大黒柱・大鉄を演じる。監督は『おっさんずラブ』シリーズの瑠東東一郎、脚本はヨーロッパ企画の上田誠が担当する。

第8話では、怪談を聞かせて人を怖がらせる事を生き甲斐とする男・稲川ジューン役に稲川淳二が登場。ドラマ化発表時から多くの原作ファンが出演を待望していたが、満を辞しての登場で、佐藤二朗とのやりとりにも期待がかかる。同じく第8話には、大沢木家の近くに最近引っ越し、大沢木家を「霊のスクランブル交差点よ!!」と騒ぎ立て、グイグイと押し入ってくるボギー愛子役として池谷のぶえが出演する。さらに第9話には、大沢木小鉄のクラスに転入してくる「体は大人、心は子供」の転入生で見た目と話し方がどことなく地球外生命体を思わせる星くん役で永野宗典が出演する。

また、第8話にはエンディングテーマ「ぶち抜け」を担当するBiSHから、原作大ファンのアユニ・D、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコが本人役でコラボ出演。第8話では『おっさんずラブ』でおなじみの瑠東監督が仕掛けた小粋なイタズラもあるという。