声優・逢田梨香子が、2020年8月7日(金)に新曲「ブルーアワー」を配信リリースすることが決定した。

  • 「ブルーアワー」配信用ジャケットイメージ

「ブルーアワー」、それは日の出前に発生する空が濃い青色に染まる時間帯。その幻想的な風景を見渡す時間にいろんな想いを巡らせ、淋しさを感じ、自分と向き合った日々を綴った楽曲で、作詞は逢田梨香子本人が手がけ、作曲・編曲は市川淳が担当。逢田梨香子が初めて歌詞を書き下ろした楽曲「Lotus」と同じ布陣となっている。

優しくも切ない独特のメロディと浮遊感溢れるサウンドが不思議な世界観を彩り、自身の体験を踏まえた歌詞が、新たな一歩を踏み出す勇気をくれる。また、公開された配信用のジャケット画像は、初のイラストでのデザインとなっており、雰囲気を醸し出している。

なお、同じく8月7日(金)より、新曲「ブルーアワー」を含め、今までにリリースした逢田梨香子の全楽曲を各サブスクリプションサービスで解禁することが決定。これまでよりもっと気軽に楽曲に親しむことができるようになる。新曲、過去タイトルともにあわせてチェックしておきたい。

また、8月8日(土)に開催される無観客での生配信イベント「RIKAKO AIDA Birthday Talk & Live 2020 with You」のオリジナルグッズの画像も公開。販売方法など各詳細は公式サイトにて。