俳優の東山紀之が26日、テレビ朝日系情報・報道番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜5:50~8:30)に生出演。TOKIO・長瀬智也の退所と、城島茂、国分太一、松岡昌宏の会社設立について言及した。

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は22日、長瀬が来年3月末で退所し、表現者としてのクリエイティビティーを活かし、裏方として再出発することを発表。また、城島、国分、松岡の3人について、ジャニーズグループ関連会社「株式会社TOKIO」を設立し、3人で活動を継続すると発表した。新会社で、城島は社長、国分は副社長兼企画、松岡は副社長兼広報を担当するという。

東山は、城島がこの件について語った同局系情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜6:00~)の映像を見て、「こうやって見ると社長っていう顔に見えるよね」とコメント。そして、「TOKIOってグループとしても個々としても道なき道を切り開いてきた人たちですから、これからも新しいところを開拓するんじゃないですか」と語った。

さらに、「長瀬もまだ40(歳)ちょっとですよね。やりたいことがたぶんマグマのように溜まっているので、これからそれをどのやって爆発させてくれるか、その爆発を見たいですね」と長瀬への期待も語った。