歌手で俳優の福山雅治が、25日に放送されたTOKYO FM『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00~14:55)に出演し、18日に亡くなった所属事務所の後輩である俳優・三浦春馬さん(享年30)を追悼した。

福山雅治

福山は、三浦さんの遺作となった2ndシングル「Night Diver」(8月26日発売)を流した後、「先週の土曜日、7月18日、私、福山の仲間の1人でもある俳優の三浦春馬くんが亡くなりました」と切り出し、「時間は少しずつ経っていくんですけれど、やはり僕はこう思います。これから春馬くんが発表していくものがありますから、新しい歌、そして、新しい映像作品がありますから応援してあげてください。今までよりもさらに深く見てあげてください」と呼びかけた。

そして、「そうすることで、そうやって春馬くんが過去に表現してきた作品、これから皆さんに届く作品をですね、今まで以上に深く見て聞いて感じていただくことによって、春馬くんの表現したものが刻まれていくと思いますので。それが春馬くんの生きた証ですし、作品があなたの心に残っていることで、役者としての歌手としての春馬くんは生き続けることができるのではないかという風に思っております」と自身の思いを伝えた。

さらに、「もちろんね、すごく大好きで大ファンだった方は、今は見るのがつらいという方がいらっしゃるかもしれませんが、表現をして生きている1人の人間として、僕自身の願いとしてはそういう思いでございます」と三浦さんのファンに寄り添いながらメッセージ。

「春馬くんの作品をより一層、愛してあげてください。それが彼が生きてきた証になり、俳優・三浦春馬、歌手・三浦春馬の永遠の命となっていくことと思います。あなたの心で思い続けてくださることが、春馬くんのアーティスト生命というものを永遠にしていくのだと思います。よろしくお願い致します」と語った。