EXILE SHOKICHI(EXILE/EXILE THE SECOND)とCrazyBoyことELLY(三代目 J SOUL BROTHERS)が24日、都内で行われたコラボエンタテインメントプロジェクト「KING&KING」始動発表会見に出席。CrazyBoyは、同プロジェクトとしての将来的な野望として、亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久によるユニット・修二と彰(亀と山P)とコラボしたいと話した。

  • CrazyBoy(左)とEXILE SHOKICHI

お互いグループ活動において常に第一線で活躍し続け、プライベートでも親交があり、共にソロとしても活躍するEXILE SHOKICHIとCrazyBoyがタッグ。これまで培ってきた歌やダンス、ラップ、すべてのミュージカリティを魅せる。

10月7日にリリースするスペシャルタッグシングル「KING&KING」の収録曲「FLY LIKE A DRAGON」がきょう24日から先行配信スタート。その当日に会見を開き、その模様をLDH Records公式YouTubeチャンネルで生配信した。

同プロジェクトとして今後実現したいことについて、SHOKICHIは「やっぱりライブしたいですね。ファンの方も待ってくれていると思うので、なんとかして実現したいです。絶対やりたいです」とライブへの思いを告白。CrazyBoyも「ライブは絶対やりたいと思っています」と語った上で、「でも今はみんなに見せられるものがいっぱいあるので、自分たちならではの見せ方で、とにかく音楽のパワーを見せられたらうれしいです」と話した。

CrazyBoyはまた、「このあとやりたいことはあるんです」と切り出し、「2人でライブを成功させたあとに大きくしたくて、“僕とSHOKICHIさんVS誰々”っていうのをやりたい。今ツイッターで誰とやってほしいか集めてもらっているんですけど、やりたい人が見つかって…ジャニーズさんの亀梨さんと山下さん。修二と彰の2人と対戦してみたいです」と亀梨と山下とのコラボを熱望。

「事務所の壁も超えて、こういう時期だから日本を元気にしたいなと思っていて。ジャニーズさんとは常に番組で会うときも仲良しだったりするので、エンターテインメントでも一緒にやれたら最高だなと思って。しかも僕、『野ブタ。』のドラマ(『野ブタ。をプロデュース』)がすごい好きで」と話し、「ジャニーズのスタッフの方、もし見てたらぜひお願いします」とアピールした。