フリーアナウンサーの田中みな実とテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、25日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(23:15~24:05 ※一部地域除く)で、ダンスを披露する。

  • 左から弘中綾香アナ、田中みな実 -テレビ朝日提供

同番組は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、田中、弘中アナが「あざとさ」について語り合うもので、今回が第3弾の放送。第2弾に引き続き、俳優・千葉雄大も出演する。

田中のラジオ番組にゲスト出演したふかわりょうが、田中・弘中アナのために曲を作りたいという本音を漏らし、田中も「『あざとくて何が悪いの?』のエンディングでその曲に合わせて踊りたい!」と盛り上がったことから、楽曲制作が正式決定。

ROCKETMAN(ふかわりょう)が番組のために書き下ろしたエンディングテーマ曲「あざとい夜はもう来ない?」に合わせ、田中と弘中アナがダンスを披露する。

2人は数週間前から練習に励み、本番前にも一緒に復習するなど気合十分で収録に挑んだ。いざ収録が始まると、田中のダンスが完璧な一方、弘中アナは動きがぎこちなくなる場面も。

25日の番組終了後には、番組公式YouTubeチャンネルでダンス動画のフルバージョンが公開される予定だ。

山里、田中、弘中アナ、千葉のコメントは以下の通り。

■山里亮太
あざとい二大巨頭がテレビで初めて見せる姿! こんなダンス、ほかじゃ見られませんよ! 田中先生、あざといわ~。さすがです。もう完璧! 弘中ちゃんは…やっぱり下手だね(笑)。ふにゃふにゃカッチカチだもん。こんなダンスを見せられた日には、1ポーズで参加する我々もプレッシャーです。恐怖を感じながら、頑張りたいと思います(笑)。『あざとくて何が悪いの?』でしか見られない映像だと思いますので、ぜひご注目ください。

■田中みな実
テレビで踊るのは今回が初めて。めちゃくちゃ頑張って練習して完璧に仕上げ過ぎました。結果、弘中ちゃんと変な感じで差がついてしまいました(笑)。私はダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。だから、頑張り過ぎたんだと思います(笑)! 欲をいえば、目指せ、『ミュージックステーション』! バズるといいな、と思います(笑)。

■弘中綾香アナウンサー
私も実は、みな実さんと同じで、テレビで踊るのは初めてなんです。私もダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。でも、私も頑張ったんですよ(笑)! とにもかくにも、簡単な振り付けなので、視聴者の皆さんにも踊っていただけるかなぁと思います。ぜひ、たくさんの方に覚えていただきたいです!

■千葉雄大
今回、僕は1ポーズだけ参加させていただくのですが、先に収録されたみな実さんと弘中さんのダンス映像を見て「頑張らないと…」と思いました(笑)。お2人のダンスにはそれぞれの色があって、あざとさも素晴らしい! 「ぜひCDデビューしてほしいな!」と思いました。