ロックバンド・サザンオールスターズの桑田佳祐が、18日に放送されたラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』(TOKYO FM/毎週土曜23:00~23:55)で、この日亡くなった所属事務所の後輩である俳優の三浦春馬さん(享年30)を追悼した。

三浦春馬さん

桑田は「最近は暗いニュースが多い中、本当に悲しいショッキングな話がありまして」と切り出し、「我々の仲間といいますか、同じアミューズの三浦春馬くんがお亡くなりになりました」と伝えた。

同じくアミューズに所属する岸谷五朗・寺脇康文による演劇ユニット・地球ゴージャスの舞台で、三浦さんが出演した『海盗セブン』(2012)を観劇したという桑田は、「三浦春馬君が主役で、ひときわ光り輝いていて、踊りも剣劇もやってらしたけど、歌が悔しいことにすごいうまいんだよね」と絶賛。「いろんな仕事があった中でとっても残念でね。JUJUさんとやってるNHKの番組なんか、私ほとんど見てるんですけどね。あんなに若くて才能がある。もったいない」と話した。

事務所のパーティーで三浦さんと話したエピソードも明かし、「すげぇいいヤツでね。当たり前の言い方なんだけど、とっても感じのいい人でね」と人柄を伝え、「ご家族、スタッフ、ファンの方々、本当に大変ショックだと思いますけれども、三浦春馬くんの安らかな眠りを祈りましょう」「本当に才能あふれる方、本当に残念です。ご冥福を心よりお祈りいたします」と悼んだ。