2020年10月からTBSでの放送開始が予定されているTVアニメ『安達としまむら』より、安達役を演じる鬼頭明里としまむら役を演じる伊藤美来の2人が歌うオープニングCD「君に会えた日」が10月28日にリリースされることが決定した。

オープニングテーマ「君に会えた日」は、作詞をUqui、作曲をMAHという、元「SHAKALABBITS」(現在「Muvidat」として活動)のコンビが担当。安達としまむらのどこかもどかしい気持ちを見事に再現した歌詞と、それを活かすクセになるメロディが印象的で、安達としまむら(cv. 鬼頭明里と伊藤美来)の歌声で何度でも聴き返したくなる、味わいのある楽曲に仕上がっている。

また、カップリングには同じく安達としまむら(cv. 鬼頭明里と伊藤美来)が歌う「メリーゴーランド」を収録。作詞・作曲は、自身でシンガーソングライターとして活動しながらも数々の作品やアーティストに楽曲提供をしているRIRIKOが担当している。

さらに、CDに収録されるオープニングテーマ「君に会えた日」とカップリング楽曲「メリーゴーランド」の試聴動画も公開されたので、こちらも注目しておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

●TVアニメ『安達としまむら』オープニングCD試聴動画

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会