お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹が、13日深夜に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(毎週月曜26:21~)で、妻でフリーアナウンサーの中村仁美からの意外な一言を明かした。

大竹一樹

さまぁ~ずの大竹一樹

この日のオープニングトークは、ステイホーム中の生活について。大竹は、「コロナ太り。あったじゃないですか、みんな家にいたから太っちゃったみたいな」と切り出し、「その話を家で……間違えたというか」と口ごもりながら、自宅での出来事を語り始めた。

ある日、大竹は妻との世間話で「コロナ太り」の話題になり、「俺ね、逆に痩せちゃったんだよな」と何気なく打ち明けた。「三食食べてるのに?」「なんで?」のように痩せた原因を探られるかと思いきや、返ってきた言葉は「でしょ?」だった。

大竹は「『おうちは大変なんですからね』みたいな(笑)」と当時を思い返し、「やっちまった! そうだコレ、痩せるんだ! 家は大変だから、1日いると痩せるんですね!」と貴重な気づきとなったようだ。

「家ではいつも立ってるから」と吐露した大竹。相方・三村マサカズが「大竹さん、(現場の)入り早いですもんね」「早めに家出てんのかな?」と暴露すると、大竹は大急ぎで「早くねえわ!」とツッコミを入れていた。