アイドルグループ・SixTONESのジェシーが、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(9月スタート、毎週金曜22:00~)に出演することが7日、明らかになった。今年1月にSixTONESのメンバーとしてCDデビュー後、初の連続ドラマ出演で、刑事役に初挑戦する。

  • 左から奥山かずさ、八嶋智人、山田涼介、田中圭、ジェシー、江口のりこ

「第56回江戸川乱歩賞」を受賞した横関大氏による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を原作とするこのドラマは、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。主人公の神崎隆一を演じるのは、TBS連続ドラマ初出演、初主演となる山田涼介、そして、神崎とバディを組む黒木賢司を田中圭が演じる。

性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディには、誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密があった。なんと2人は幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟だった。時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木は、難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのか。

このたび、神崎と黒木が勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性豊かな刑事役に4人の出演者が新たに決定した。

ジェシーが演じるのは、真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗。これまでにもドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(2013)や主演映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』(2016)などに出演してきたジェシーは、今年1月にSixTONESのメンバーとしてCDデビュー後、今作が初の連続ドラマ出演であり、刑事役に挑戦するのも今作が初めてとなる。

ジェシーは「今回『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』に出演が決まったこと、とても感謝しております! 連ドラにレギュラー出演するのは7年ぶりなので非常に緊張していますが、自分の全てを出し切って、素晴らしいキャストの皆さんに負けないように頑張りたいと思います」とコメント。

「このドラマは真面目なシーンもありますが、面白いシーンも沢山あり、展開が色々と盛り沢山なので楽しんでもらいたいです。そして、山田君演じる神崎と田中さん演じる黒木の今後も見どころです! どうなっていくのか? そこをぜひ見てほしいです!」と見どころを伝え、「山田君とお仕事するのは僕がJr.の時にHey! Say! JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、たくさん勉強させていただきたいと思います」と話している。

また、池袋署刑事課・強行犯係の統括係長・末長光一役には八嶋智人、強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ役には江口のりこ、そして、もう1人の強行犯係のメンバー・石館美空役に奥山かずさが決定した。

池袋署刑事課・強行犯係のセット収録初日。強行犯係のメンバー6人が初めて勢ぞろいすると、事件を解決すべく捜査を進める場という緊張感のある雰囲気の中でも、自然と笑いがあふれた。凶悪事件を解決するために日夜奔走し、事件解決という同じ目的に向かって突き進む仲間たちのチームワークと力強い結束力にも注目だ。

(C)TBS