ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観と、元欅坂46の長濱ねるが、カンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)の新たなスタジオキャストに決まった。6月30日の放送で卒業したオードリー・若林正恭の後任で、7日の放送から登場する。

  • 尾崎世界観(左)と長濱ねる=カンテレ提供

尾崎は、半自伝的小説『祐介』などの執筆活動や、フジテレビ『めざましテレビ』マンスリーエンタメプレゼンターを務めた経歴を持つ、異彩のミュージシャン。長濱は15年、けやき坂46に加入後、欅坂46の中心メンバーとして活躍していたが、昨年7月のグループ卒業以来、同番組が初のメディア出演となる。

初収録を終えた尾崎は「緊張したんですけど、楽しくできました」と安堵(あんど)の表情。レギュラー出演者のYOUや本谷有希子、青木崇高との共演は初めてで、「思っていた通りの素敵な方でした。そのままで話しやすかったです。開放感がありました」と印象を語った。

一方の長濱は「いつも見ている番組で、すごく緊張しました。皆さまとは初対面でしたけど、テレビを通して見ている感じと変わらなくて、気さくに話してくださってうれしかったです」と喜びを話した。

そして尾崎は「最初の収録で(すでに)面倒くさい奴だな、と思われていると思うので、そのまま良い意味で共感できない人間として番組を盛り上げていきたいです」と独自の目線で意気込み。長濱は「皆さんすごく優しい先輩方なので、あまり力まず、のんびり楽しくやっていけたらなと思います」とマイペースな様子を見せ、変わらぬ魅力を放っていた。

  • (左から)尾崎世界観、本谷有希子、YOU、長濱ねる、青木崇高=同