元モーニング娘。でタレントの辻希美が、5日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に夫で俳優の杉浦太陽とともに出演。5人目出産の可能性について言及した。

辻希美と杉浦太陽

今回、杉浦太陽&辻希美夫妻と佐々木健介&北斗晶夫妻がリモートで出演。家族ぐるみで付き合いがあるという2組が、それぞれの夫婦の馴れ初めや子育てについて語った。

杉浦&辻夫妻は、12歳の長女、9歳の長男、7歳の次男、1歳の三男という4人の子供の親。北斗が「もう1人考えてる?」と尋ねると、辻は「もう1人考えてないわけじゃないんですけど。最近すごいこの話をするんですよ」と答えた。

そして、「1人目女の子だったんですけど、女の子の子育てを冷静になってしてなかったんですよ。初めてのことだったし、若かったし、ドタバタで、女の子の育児というものをちゃんと楽しめていたかなっていったら楽しめてなくて。女の子が今生まれたらどうなんだろうねっていう話はします」と明かした。

杉浦は、長女について「今、思春期がいい感じに終わってくれた時期。5年生のときはキツかったですね。4年生まで普通にお風呂も入っていたし、普通に会話していたのが、5年生から急にお風呂を開けたら『何!?』って、見えない壁ができていて。6年生になったら急にまたしゃべるようになったんですけど、一時期しゃべってくれない時期があって、めちゃくちゃヘコんでいました」と告白した。