4日・11日に放送される日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜22:00~)の第2話・3話に出演する女優の上白石萌音が、コメントを寄せた。

  • (左から)平野紫耀、中島健人、上白石萌音=日本テレビ提供

第2話と3話では、韓国で550万人を動員し大ヒットを記録した原作映画『ミッドナイト・ランナー』で描かれた誘拐事件を、2週にわたって放送。原作では、ドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めたパク・ソジュンと、19年の最高ヒットを記録したドラマ『椿の花咲く頃』で主演を務めたカン・ハヌルの、若手実力派俳優のW主演でも話題となり、2人の代表作にもなった。

『未満警察』では、カン・ハヌルが演じた役を中島健人が、パク・ソジュンが演じた役を平野紫耀が演じており、原作との対比も注目ポイントだ。

第2話のストーリーは、入校以来初めての外出日を迎えた快と次郎が、偶然美女が車で連れ去られるところを目撃し、手遅れになる前に自分たちの力で彼女を救い出そうと、警察学校で学んだ知識と、若さと情熱のみを武器に事件の捜査に乗り出すという内容。上白石は、誘拐される家出少女・亜未を演じる。

上白石は「現場のチームワークが抜群で、劇中の怪しい雰囲気とは裏腹にとても楽しい撮影でした。恐らくわたし史上最もハードな内容のストーリーでしたので、鮮烈に心に残る作品となりました。どんな逆風にもめげない若さと熱意を、眩しく感じていただけるのではないかと思います。2週にわたって、ドキドキハラハラしながらご覧ください」と話している。