みなさんは「浮気」や「不倫」を身近に感じたことがあるだろうか。

週刊誌やテレビのニュースでは日々芸能人の浮気が取り沙汰され、SNSやネットでもよく目にするワードのひとつだ。残念なことではあるが、男女関係と「浮気」は切り離せないものなのかもしれない。

ワニブックスはこのほど、夫の浮気を経験した主婦の、リアルな体験談を書籍化した『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(税別1,100円)を発売した。そこで、原作者であるSOMAN氏に、経験者だからこそわかる「浮気について」を聞いてみた。

※ 書籍の製作裏についてはこちらのインタビューをチェック

やさしい男=浮気しやすい男?

  • 『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(税別1,100円)

―― SOMANさんの思う「浮気をする男性」の特徴ってなんだと思いますか?

特徴といえるのかはわかりませんが、やっぱり「モテる男性」は浮気から近い人な気がします。女性と関わる機会が増える分、浮気に発展しやすいのかなぁと。

単純に女性からアプローチされる回数も多くなりますからね。魅力的な女性が迫ってくれば、「据え膳食わぬは男の恥」みたいな。

―― 「出会い」が多いということですね。

そうですね。女性ならわかるかもしれないのですが、誰が見ても美形の方だと感じるような人やお金持ちな男性でなくても、「なんかモテるな、魅力的だな」と思える男性っていると思うんですよ。正直、そういった人は女性関係について不安になりやすいパートナーだなって感じちゃいます。

―― なるほど。

例えば私の夫なんかは「めちゃくちゃ優しい」人なんですよ。かっこいいとかいうわけじゃないんですけどね(笑)。誰にでも優しいからこそ、女性も親しみやすく、「魅力的だな」と感じられやすいんだろうな、なんて思いました。

  • 書籍ではリアルな時間軸に合わせて浮気についてが描かれている

    書籍ではリアルな時間軸に合わせて浮気についてが描かれている

実際に浮気をされたとき、女性との連絡をすべて見たのですが、基本的には女性がグイグイと迫っている感じだったんですよね。その経験を踏まえても、女性からモテる男性は不安だな、と思ったりしますね。

浮気されたら 泳がせる → コテンパンにする

―― 浮気されたときにはどう対処するべきなんでしょうか。

もし浮気されるようなことがあれば、コテンパンにするべきです!

  • SOMANさんの意思が見られるマンガのワンシーン

    SOMANさんの意思が見られるマンガのワンシーン

浮気されたときに1度でも優しくすると「おっ、なんだ大丈夫じゃん」なんて相手に舐められて、同じことを繰り返されるかもしれない。なので、相手が怪しいと感じたときは一度泳がせて、証拠を掴んだらしっかりと戦う。「やるときはやる女だ」と思わせることが大切だと思います。

―― 女性としてのプライドが重要ということですね。

私は今後この人を疑いながら、不安になりながら暮らしていく結婚生活は耐えられないと思ったので、離婚しようと腹をくくっていました。結果的に、夫が辛抱強く、信頼関係の再構築に尽力してくれたので今がありますが(笑)。

ただ、私の場合は"この人本気で離婚するつもりだ"ということが夫にも伝わったので、一生懸命向き合ってくれたんだと思います。そういう意味でも、「本気だぞ」というのを見せるのは効果があるかもしれません。

ただ、そこまで固く決心ができなかったとしても、「自分の人生の幸せ」「自身のプライド」を大切に選択することが最も重要だと思います。

相手への不安や心配、ストレスのせいで、自分の人生に負荷をかけてしまうことはよくないと思っています。なので、悩みを抱えている人がいるなら、自分を大切にしたうえでの行動を、しっかりと考えてほしいです!

―― ありがとうございます。


今回インタビューに答えてくれたSOMANさんが原作を務める書籍『平凡な主婦浮気に完全勝利する』。同作では、漫画化されたリアルな体験記にあわせて、実際に結婚相手が浮気をした際に参考にできるアドバイスなども収録されている。

  • 『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(税別1,100円)
  • 『平凡な主婦浮気に完全勝利する』(税別1,100円)

人生の参考書として、手にとってみてはいかがだろうか。


『平凡な主婦 浮気に完全勝利する』


(ワニブックス/税別1,100円)

夫の浮気を「知ってしまった」時に備える実録マンガ
LINEのポップアップで見てしまった、ただならぬ会話。騒ぐ、女の勘。信じていた夫がクロだった!
浮気の証拠集め、不倫相手との直接対決、慰謝料の請求。夫には「次、浮気したら離婚」の誓約書はもちろん、「離婚したら3000万の公正証書」も作成。不倫相手の懺悔、浮気夫の改心なんて、なんの担保にもならない。泣き寝入りせず、不倫の代償はしっかり払ってもらうための使えるノウハウが満載!
くわしくはコチラ