エクストリームメテ子さん(@extrmmtkchan)がツイッターに投稿した、中学1年生の息子さんとのやり取りが話題になっていました。

学校に、『美少女戦士セーラームーン』のハンカチを持っていこうとした長男さん。エクストリームメテ子さんがそれを見て声をかけたそうなのですが……?

  • 返答がイケメンでした ※画像はイメージ

セーラームーンのハンカチを学校に持っていこうとした長男に、えっ…それ恥ずかしくない? って言ったら
「機能的には何も問題ない。何が恥ずかしい?そういう考えの人がいる事が問題。」と返され私の心がムーンプリズムパワー・メイクアップした。(@extrmmtkchanより引用)

エクストリームメテ子さんに息子さんののお話を聞いてみたところ、「セーラームーンには特に興味は無いと思います。名前とキャラクターが一致する程度の認識だと思います」とのこと。「他人にどう思われるか」でなく「機能」を重視する。すーっと一本の筋が通った息子さんの性格を感じられる、とても良いエピソードでした。

この投稿を見た読者からは「未来はタキシード仮面並のいい男になりそうですな」「本質を理解している」と息子さんを称賛する声や、「うちの息子の歯ブラシはプリキュアです」「30歳の旦那はジバニャンのハンカチを隔日で持って行ってます」「今日うちの長男もキキララの袋を学校に持っていき同じような返答をされました」と同じようなエピソードをお持ちの皆さんからのコメントが寄せられていました。