お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀の妻でフリーアナウンサーの神田愛花が15日、TBS系情報番組『グッとラック!』(毎週月~金8:00~)に生出演。複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について言及した。

神田愛花

神田は、渡部の妻・佐々木希が12日にインスタグラムで発表したコメントに注目し、「『夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います』というコメントで私が感じたのは、渡部さんはちゃんとご家庭では、希さんやお子さんに対しての愛情は日頃から示していたんだろうなということを感じました」とコメント。

「渡部さんの愛情を妻としてしっかりと受け取っていたからこそ、今回のことが起きたときに、話し合いなんかするどころじゃないわよとはならなくて、ちゃんと話し合いをしていこうという気持ちになれたんだなと感じた」と語った。

また、「全部推測なので間違っていたら申し訳ないんですけど」とした上で、「きっとご夫婦で今後話し合いを進めていく上で、なぜ家族に対して愛情があるのにそういうことをしてしまったのかっていうことを、カウンセリングなのか治療なのかわからないですけど、原因究明をされていくのかなと推測しています」と述べた。