三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLY、ゴールデンボンバーの樽美酒研二、ティモンディの高岸宏行が、6月6日に放送されるTBS系バラエティ番組『炎の体育会TVSP』(19:00~21:00)で、生涯年俸30億の元メジャーリーガーと真剣勝負を繰り広げる。

  • 左からゴールデンボンバーの樽美酒研二、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLY、ティモンディの高岸宏行

待ちに待ったプロ野球の開幕も間近にせまり、日本中の野球ファン、スポーツ界が待ち望んでいるその日を盛り上げるべく、『炎の体育会TV』が史上初の緊急生放送で、マスクマン野球の新企画「マスク・ド・ピッチャーvs最強芸能人バッター軍 一夜限りの生放送!」を放送する。

初代マスク・ド・ピッチャーは、新企画のスタートを飾るにふさわしい、生涯年俸30億円の元メジャーリーガーが務める。そんな最強マスクマンに対抗するバッターには、本気で甲子園を目指していた元高校球児、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマー・ELLY、プロ野球の始球式で135kmを記録したこともあるゴールデンボンバーの樽美酒研二、そして愛媛県の強豪・済美高校で150kmを超える剛腕ピッチャーとして名をはせたティモンディの高岸宏行と、芸能界最強の男たちがそろった。

そしてこのたび、バッターとして参戦する3人からコメントが届いた。

■ELLY/CrazyBoy(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
この二度とない機会を与えて頂き本当にありがとうございます!!
野球に対する情熱は今でもありますし、今回のピッチャーも物凄い方だと思います。
普通に対戦したら負けると思いますが、だからこそチャレンジしたいと言う気持ちになり男と男の真剣勝負をさせて頂き勝ちたいなと思います!!
また、こんな時だからこそ日本の皆さんを元気に出来たらと思っております!!
皆さん、生放送楽しみにしていてください。

■樽美酒研二(ゴールデンボンバー)
日頃からトレーニングで自分を追い込む日々を送っております。準備は整っています!
1打席全集中!! 必ず結果残しますっ!

■高岸宏行(ティモンディ)
みなさんと全力で切磋琢磨して、今の世の中に元気の火花を浴びせられるようにベストを尽くします!
みんなならやればできる!

(C)TBS