内村光良率いるNHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』の公式ツイッターで27日、俳優の中川大志によるリモートコント動画が公開された。

  • 中川大志がリモートコントに初挑戦

シソンヌ・じろうの「一見、悪徳に見えてただ○○を勧めているだけの男」の最新作に続き、「タクヤシモムラのコンテンポラリーダンス」「神メンツちゃんねる キーマ あの動画と超絶コラボしてみた」と続々と公開されてきた『LIFE!』公式SNS初のリモートコント。第4弾で中川大志の「やたら事務所NGが多い中川大志」が公開された。

リモートコントに初挑戦した中川は「いつもスタジオでたくさんのスタッフの方が笑ってくれているあの声が、どれだけ大事だったか、どれだけ支えられていたかがよく分かりました。1人で撮影していると、寂しいです。これではたして面白くなっているのか、はたしてこれで正解なのか、不安になりながらやったので、それが今までにない経験でした」とコメント。

「家にいなくてはならない時間が長く、配信などが増えている中で、こういうコントを撮影してみました。実際に僕の生配信を見ているつもりで、これを見てもらえればな、と。これはノンフィクションです(笑)」とメッセージを寄せた。

(C)NHK