モデルの山之内すずが24日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。SNS上での誹謗中傷について言及した。

山之内すず

番組では、女子プロレスラーの木村花さん(享年22)が23日に亡くなったことについて取り上げた。木村さんは恋愛リアリティー番組『テラスハウス』の最新シリーズ『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に出演し、SNS上での誹謗中傷に悩んでいたとみられている。

ABEMAの恋愛リアリティー番組『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演していた山之内は、「リアリティーショーってなると誹謗中傷を多く受けやすいという傾向があるんですけど、私でも毎日数十件、『死ね』だの、個人情報をさらされたりっていうこともあった」と打ち明けた。

そして、『テラスハウス』はNetflixで世界に発信されていることから、「見ている方の数も次元が違うし、その分、悲しい言葉も想像を超えるくらいの数が来ていただろうし」と推測。「あと何人こうやってSNSでの誹謗中傷で亡くなれば、誹謗中傷をしている方々は自分の愚かさに気づくんだろうなと思って、こういうニュースを見るたびに悲しくなります」と語った。