昨年7月期に放送された黒木華主演のTBS系連続ドラマ『凪のお暇』の再放送『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』第3弾が、きょう23日(14:00~16:54)に放送される。

  • 左から中村倫也、黒木華、高橋一生

『凪のお暇』は、月刊誌『Eleganceイブ』で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪を黒木が演じ、凪の彼氏・我聞慎二を高橋一生、人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴンを中村倫也が演じた。

凪と2人の男性との胸キュンシーンなどが毎回話題となった本作。23日より『凪のお暇 #お家でイッキ見SP』が放送されているが、第3弾では、第8話「凪、北国へ行く」、第9話「慎二、家族をリセットする」、第10話「凪、お暇終了!」が放送される。未公開シーンにも注目だ。

番組公式SNSでは、黒木のメッセージ動画を20日に公開。「まだまだ少し不安定な時期が続いて心や体がざわっとしたりしてしまうと思いますが、少しでも楽しい時間を過ごしていただけたらなと思います。すごく気持ちいいピクニックのシーンもありますのでそういう風景だったり、ゴンちゃんに癒やされたり、慎二の泣き顔に癒やされたり、いろんなところを見て楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。