お笑いコンビ・三四郎の相田周二が、15日深夜に放送されたラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週金曜25:00~27:00)で、俳優の菅田将暉と食料を送り合ったことを明かした。

菅田将暉

菅田と交流がある相田が「時間あるから暇じゃん、最近。だから、菅田将暉にちょっかいだして遊ぼうかなと思って(笑)」と切り出すと、「何様だよ(笑)。いろんなかかわりがあるね。忙しいだろ、あっちも」と小宮。

そして相田は「菅田に『大丈夫か、食料送ろうか』って。どういうLINEくるかな、はたまた無視されるかなと思ったら、すぐ来て。『いいんですか!』ってきたの。俺は『いや、いらない』『大丈夫です』とかくるかなと思ったら」と振り返った。

菅田の好きな食べ物を調べて、いくつかの候補をLINEで送ったという相田。「何にするのかなって思ってたら、ラムチョップがいいって言うんだよ。ちゃんとしたお取り寄せを選んできたなと思って(笑)」と振り返り、ラムチョップを送ったことを明かした。

さらに「それで終わりかと思うじゃん。そしたら、菅田が『逆になにがいいですか』って言ってきたの。俺にも送ってくれるの、めちゃくちゃチャンスじゃん。絶対ラムより高いのねだろうと思って、『カニ送ってくれや』って(笑)」と相田。

続けて、「そしたら、『分かりました、この日に届くので楽しみにしておいてください』って」と話し、1.2キロの毛ガニ2杯が届いたことを告白。これに対して、小宮も「やば! やばいって」と驚いていた。