歌手・俳優の星野源が12日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜25:00~27:00)に出演。19日に放送されるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つムズキュン! 特別編』(22:00~)について言及した。

星野源

TBSは12日、2016年10月期に放送された新垣結衣&星野源出演の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を再編集し未公開シーンを加えた特別編を放送すると発表。当時社会現象となった、星野が歌う主題歌「恋」に合わせてキャストが踊る“恋ダンス”の動画も同日、TBS公式YouTubeで公開された。

星野は、未公開シーンが加わることを知らなかったようで「今日発表されたんですけど、今日知りましたよ、未公開シーンがあるみたいな。知らない! 何それ! と思って。楽しみでございます。私も」とコメント。

また、「YouTubeに“恋ダンス”の映像がアップされているのでみなさん見てください。そしてぜひ、また“恋ダンス”を踊って(動画を)上げていただければと思います。ぜひ“恋ダンス”踊ってください」と呼びかけた。

そして、「時間経ったね。4年か。懐かしいですね」としみじみ。「当時撮った写真とかあったらインスタグラムに上げたいなと思います。ちょっと探してみようかと思います」と話した。