「もちひこ」の通販部門会社インダストリーアンドマネジメントはこのほど、縫製職人が手がけたダブルラッセル素材の「メッシュマスク」の販売を開始した。

  • 「もちひこ」の縫製職人が手がけたメッシュマスク

    「もちひこ」の縫製職人が手がけたメッシュマスク

同社は、昨今のマスク不足を受け、バッグ製造に使用しているテント生地「ダブルラッセル」素材を使用したオリジナルマスクを開発。縫製職人が、1枚ずつ手作業で製作しているという。

表地は通気性とクッション性に優れたダブルラッセル、裏地には綿100%のコンパス生地のダブルガーゼを使用しているため、マスクの息苦しさや一日中着けていることが苦手な人でも、軽やかな着け心地を実感できるマスクになっている。

また、抗菌防臭加工とノンホルマリン加工も施されており、介護やベビー関係の現場でも安心して使用でき、もちろん、繰り返し洗って使うことも可能だ。

デザインは、外出自粛が解けた後でも使いやすいスポーツ&カジュアル。カラーバリエーションは7色(画像左上のライトブルーは現在製作していない)を展開。価格は、Sサイズが750円、Mサイズが850円、Lサイズが950円(いずれも税別)となっている。同社オンラインストアから購入できる。