タレントの草なぎ剛が3日、ABEMA『7.2新しい別の窓』(毎月第1日曜17:00~7.2時間生配信)に生出演し、愛犬クルミが3月27日に3匹の子供を出産したことを発表した。

  • 草なぎ剛が愛犬クルミの出産を報告

草なぎは、稲垣吾郎、香取慎吾、そしてゲストのキャイ~ン、“みちょぱ”こと池田美優とトークしているときに、「ひとつ私から発表がありまして、私事なんですけど、私の愛犬のクルミちゃんが、3月27日に子供を産みまして、3匹。家でステイホームしてるの」と発表。クルミと赤ちゃんの写真を公開し、「3匹育ててるのよ。女の子2人と男の子1人」と話した。

そして、「僕がミルクやってて、産まれたときに40分ごとにミルクをあげないといけなくて、このステイホームのときだから育てられているのかなというか、本当にいい時間をクルミが与えてくれたんだよね。最初40分おきを3日間くらい。寝れないの。“1人72時間テレビ”やってた。72時間(『72時間テレビ』)の経験があったからできたのかなって思うくらい」と振り返り、「それから1時間おきくらいになってきて、いま6時間から8時間あけても大丈夫になって。すくすくと育っていて」と伝えた。

赤ちゃんの名前は、男の子が「レオン」、女の子が「マチルダ」と「桃」とのこと。「『レオン』をたまたま見ていい映画だなと思って、レオンとマチルダの関係性が素敵だからつけて、桃は、クルミを漢字で書くと胡桃。桃っていう字が入っているから桃ちゃん」と説明し、「パパ頑張ってます! ミルクあげてます!」と報告した。

草なぎの発表に、共演者は「おめでとうございます!」と拍手。香取は「ハッピーなニュースが聞けた!」と喜び、みちょぱは赤ちゃんの写真を見て「かわいい」とメロメロになっていた。

(C)AbemaTV,Inc.