アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也と歌手・俳優の山下智久が共演した日本テレビ系ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の特別編が、9日と16日(22:00~)も放送されることが決定した。それぞれ、第5話、第6話を再放送する。

  • 『野ブタ。をプロデュース』より=日本テレビ提供

亀梨と山下が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていく同作。あす2日(22:00~)放送の第4話は、年に一度の学校の公開告白イベント「114(イイヨ)の日」に信子が修二にまさかの愛の告白をする!?という内容だ。

第5話では、野ブタに足りないのは恋愛経験だと考えた修二が、ガールフレンドの上原まり子(戸田恵梨香)も巻き込んでWデート作戦を決行。再びオシャレに大変身した信子が修二やクラスメイトとデートに。しかし、徐々に信子に対する恋心に気づきはじめていた彰はその状況がちっとも面白くなく、尾行する。放送当時10代に流行していた懐かしいファッションやデートコース、15年前の街の風景などにも注目だ。

第6話では、信子お手製の「ノブタパワー人形」に目を付けた修二が、人形を流行らせて信子を人気者にすることを考え、修二と彰で「ノブタパワー人形」を持てば、願い事がかなうというウワサを作り上げることで、人形は一瞬のうちに大流行する。面白いほど売り上げを伸ばす人形を大増産し、浮かれる修二たちだったが、そこにはある落とし穴が待っていた。実は金持ちの社長の息子である彰だが、会社の後継者にするために実家に呼び戻そうとする父に反発した彰が修二の家に転がり込み、居候をはじめて…。

さらに、亀と山Pによる「青春アミーゴ(2020ver.)」も、地上波放送限定で公開される。

この枠では、Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演する『未満警察 ミッドナイトランナー』の放送が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う収録休止で、放送開始が延期されている。

  • 『野ブタ。をプロデュース』台本=同