アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が28日、ジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルで、手作りカレーに飾り付けをする動画「Smile Up ! Project~おうちでできるSmileyカレー『2日目の彼』~中島健人」を公開した。

中島はまず、「こうして今も大変な時期が続いているんですが、その中でも最前線で戦ってくださっている医療関係者の皆さま、そして流通を止めないように頑張ってくださっている方々、不可欠な役割を果たしているすべての皆さまに心から感謝したいと思います。ありがとうございます」と感謝のメッセージ。

続いて、「今回のテーマは料理です」とテーマを発表し、「昨日料理しました。あんまり料理をするタイプじゃないんですけど、得意ってわけじゃないんですけど、今回カレーを作りました。2日目のカレーをSmile UP! していきたいと思います」と説明した。

そして、前日に作ったカレーを温め、「Smile Up! ということで、2日目のカレーに飾り付け。カレーに表情をつけたいと思います」と、ゆで卵やニンジン、パイナップルなどを用いて飾り付けし、カレーで笑顔を表現。「めちゃめちゃスマイルしてるでしょ。名づけて“Smileyカレー”です!」とお披露目し、「笑顔でいましょう」と笑顔でメッセージを送った。