アウディは4月21日、第2世代の新型「Audi A3 Sedan」を発表した。2020年夏に、ヨーロッパで販売が開始される。

  • さらにエレガントで効率的に進化した新型「Audi A3 Sedan」が登場

同モデルは、先代モデルのこれまでのサクセスストーリーを継続し、さらにエレガントで効率的に進化したコンパクトな4ドアモデル。

スポーティで優雅なボディには、優れた効率と力強いパフォーマンスを備えたTDIおよびTFSIエンジン、新しい駆動システムと洗練されたサスペンションが搭載され、ダイナミックでありながらも極めて効率的なドライブ体験を提供するという。

  • ダイナミックでありながらも、極めて効率的なドライブ体験を提供する

デザインのハイライトは伸びやかなサイドラインとクーペを連想させるルーフで、先代モデルと比較して全長は4cm拡大されて4.50mとなった。ホイールベースは変更されていない。全幅は2cm拡大して1.82mとなり、全高は1cm高くなって1.43mとなったことにより、ヘッドルームが増加している。

さらに運転席のポジションを下げたことにより、フロントヘッドルームは2cm増加し、エルボールームも広くなった。積載容量は425Lで、先代モデルと同様となる。

  • デザインのハイライトは伸びやかなサイドラインとクーペを連想させるルーフ

デジタルコックピットとタッチディスプレイを標準装備。インフォテインメントからアシスタンスシステムまで、あらゆる機能がデジタル化され、完全なコネクテッド機能を備えている。

  • デジタルコックピットとタッチディスプレイを標準装備し、数多くのコネクテッドサービスを提供